くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2019年7月16日

ふれあいクッキング R1.7.16

こんにちは!!

くみのき苑グループホームです。!!

毎日暑い日が続きますね🌞

先日、ボランティアの『つくしの会』の皆さんが

料理教室🥘🍳🌮を開いてくださいました。

年に一度の楽しみです🤗

メニューは

「生八つ橋」「じゃがいもと人参のガレット」

和✨と洋✨のコラボです

目の前で、作られる様子に思わず笑みが😊😊

「生八つ橋」ホットケーキミックス粉と白玉粉、シナモンをたっぷり混ぜて焼きます。

「つくしの会」の方に優しく見守って頂き、焼いたり、餡子を丸めたり

包んで、きな粉をまぶして、

出来上がり❗❗

「じゃがいもと人参のガレット」じゃがいもと人参に、ハム、チーズと柚子を絡ませ

美味しくいただきました😊

入居者の皆様が、包丁で食材を切りながら「主婦だからたくさんしてきたわぁ♪」

と、「つくしの会」の皆様と楽しそうにたくさんお話しされている姿や、目の前で

出来上がっていく様子に、興味深く見入っておられるご様子、時折私たちに向けられる

笑顔に、私たち職員はとても幸せな気持ちになりました💕

「つくしの会」の皆様、楽しい活動をして頂き、ありがとうございました。

 

 

 


2019/7/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る