くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2020年3月6日

イチゴ🍓大福 2020/03/06

こんにちは、くみのき苑グループホームです(#^.^#)

今日は、入居者の皆様と🍓イチゴ大福を作りました。

白玉粉と砂糖、水を混ぜ合わせ…イチゴ🍓に『こしあん』を巻きます。

職員を見本に…

イチゴ🍓に『あん』を巻き…皮をのばし包みます。

「あれ~、どうすんや?」「このまま食べてもええか?」などの声も聞こえましたが…男性入居者様も真剣そのもの!!q(^^)p

 

さすが女性入居者様は手先起用に包んで下さいました(*^^)v

いかがですか⁇ 美味しそうに出来上がったイチゴ🍓大福!!

真剣な表情から最後には皆様、笑顔で「美味しいわぁ」と喜んで頂きました。

 

 


2020/3/06

“イチゴ🍓大福 2020/03/06” への1件のコメント

  1. 竹原 明美 より:

    イチゴ大福も作るんですね😍
    父が作ったものを一度食べてみたいなー☺️
    作ってる途中で、つまみ食いしてなかったですか⁉️😅
    毎回、ブログを見るのが楽しみで〜す🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る