くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2020年3月24日

おはぎを作りました😋 2020/03/24

こんにちは、くみのき苑グループホームです💖

昨日(3月23日)は、彼岸の明けということで(何だかんだと理由をつけて😊)『おはぎ』を作りました。

もち米を蒸して粒を潰して……なんて手間のかかるのは待っていられません!!

『簡単におはぎを作る方法』探しました😊

ご飯、片栗粉、水を混ぜ合わせ、レンジで ♬ チン ♬ です(*^^)v

ラップの上にあんこを広げ、粘りの出てきたご飯を入れて包みます😋

次は、きな粉バージョンです💖

丸めたあんこ入りご飯にきな粉をまぶします😋

 

どうですか? 美味しそうでしょう…(⌒∇⌒)

こんな素敵な😊笑顔😊頂きました🍀

アッという間に完食されました🍀

 

感染症予防対策により面会を中止させて頂いております。大変ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、ブログを通じお元気な様子をお届けします。

 


2020/3/24

“おはぎを作りました😋 2020/03/24” への1件のコメント

  1. 竹原 明美 より:

    ブログ💕毎回楽しみです‼️🎶
    父の元気な様子を見て、いつもホッとしています‼️
    いつ会えるかわからない状況の中でのブログは、ほんとに救いです‼️‼️‼️
    入居者様達のいつもと変わらない様子を見ると、癒されますね☺️
    いつも素敵な心温まるブログ、ありがとうございます🙇‍♀️
    🌸が咲いてきましたね🎶
    狭山池へのお花見、行けるかな❓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る