くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2021年5月13日

初夏の会  2021/05/12

こんにちは、くみのき苑グループホームです

5月、例年では家族様をお迎えして「バーベキューパーティー」なんですが…新型コロナ感染拡大予防の為、去年に続き、今年も中止となりました。

その為、入居者様に “食を通じて初夏の気分や心地良さ” を味わって頂こうと『初夏の会』を催しました💖

5月初旬、新茶の季節…寒天で抹茶ゼリーを作り、のど越し良く…😋

 

豆腐白玉団子と小豆を添えて抹茶あんみつの出来上がりです😊

 

 

 

「美味しいよ」と嬉しいお言葉✨°˖◝(⁰⁰)◜˖°

 

 

 

そして、黙々と召し上がり…😊

 

 

 

 

は~い、綺麗に完食して下さいました。(⋈)。

 

何かと不便の多い毎日ですが、少しでも多く、楽しく笑顔の時間を送って頂けるよう、職員一同、頑張て参ります。

ご家族様、関係各位の皆様におかれましても、ご自愛のほど心よりお祈りしております。

 

 


2021/5/13

“初夏の会  2021/05/12” への2件のフィードバック

  1. 竹原 明美 より:

    5月と言えば、バーベキュー大会‼️
    今年も中止で残念😢
    なんか〜イベントが懐かしい😔
    来年はまたイベントが再開できますように・・・🎶✨🎶
    イベントが無くても、入居者様は楽しそう💕
    笑顔を見ると癒されます🥰
    父は相変わらず、食べるの必死ですね😬
    元気そうで一安心🎶🎶🎶
    職員様💕まだまだ大変な日が続きますが、体調崩さないでね☺️
    入居者様をよろしくお願いします🙇‍♀️

  2. 横田和子 より:

    皆さん美味しそうに召し上がってますね。
    あんこ大好きな母も笑顔で安心しました。
    ワクチン接種まで後一息7月には面会出来るかな・・・
    その日が心待ちです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る