くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2022年3月30日

さくら祭り🌸 令和4年4月1日

こんにちは

くみのき苑グループホームです😄

今年の桜は開花が早く、さやま池ではお花見の人々で賑わっているそうですね😌🌸

コロナ禍において、人込みを控えているグループホームですが、

桜を愛する心では負けておりません✊🌸✨

 

『出掛けられないのなら、

いっそ自分たちで作ろうじゃないか‼️』

 

誰かがそう言いました💪😁

 

その日から

せっせっ

せっせと

入居者様に協力して頂きながら

 

 

さくらの花を作り続けました😄🌸

 

そして迎えた

『さくら祭り』

見事な満開の桜のもと

開催される事になりました😄🌸

 

昼食は

~特製お花見弁当~

・桜ご飯 ・鰆の西京焼き・出し巻き 

・若竹煮・山菜の煮物 ・菜の花のお浸し

・杏仁豆腐

ミキサー食の方にも

同様の食事を提供いたしました😊

 

 

「美味しかったわぁ~❗」

ご好評の声を頂きました😄

 

その後は

桜を持って頂いて

記念写真をパチリッ

 

 

 

楽しい撮影会となりました😄🌸

 

おやつの時間には

桜餅作りに挑戦です😁✨

うすく伸ばした桜色のもち米に

餡子を少し乗せて

皆様に丸めて頂きます💕

桜の葉っぱで

柔らかく包めば

~特製桜餅~

完成です❣️❣️😊

『美味しい💕』

 

 

ご自身で包まれた分

余計にそう感じられたかも知れませんね😌

最後は春の歌を歌って

さくら祭りは

お開きとなりました🌸

 

大阪府下の桜は満開ですが、

くみのきガーデンの桜は遅く

まだ満開とは言えません😌

お天気を見ながら外に出て、

さらに桜を満喫したいと思います✨

それではまた😉🌸

 

 

 


2022/3/30

“さくら祭り🌸 令和4年4月1日” への1件のコメント

  1. 横田和子 より:

    グループホーム内に咲いた満開の桜もきれいです。
    春の香り一杯のお弁当と桜もち美味しかったことでしょう。 楽しい時間を作って頂いて感謝です。
    早く面会出来る日が、来ないかな・・・と千秋の想い
    です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る