くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2022年5月9日

新緑の会🎏 令和4年5月5日

こんにちは🍀

くみのき苑グループホームです😄

今日は先日行われた『新緑の会』について

お伝えいたします😉

三月に開催した『さくら祭り🌸』の反省会で

一人の職員がこう言いました。

「新緑の会は、入居者様を外にお連れしたいなぁ。。。」

「・・・。🥲」

「たしかに❗」

「やってみようか✊」

『さくら祭り』で感じた入居者様の笑顔が

職員を突き動かしました。

そうして、

コロナ以降では初の

大型屋外イベント

『新緑の会』が開催される事になりました😄

「鯉のぼりを沢山作って、ベランダから飾ってみいひん?🎏」

「入居者さんと一緒に作ろうよ❗」

色んなアイディアが生まれました😄

コツコツ

コツコツと

時間をかけて

沢山の鯉のぼりを作りました😌✨

そして迎えた当日は

色とりどりの鯉のぼりたちが

晴天の空を泳ぐ事が出来ました🎏✨

昼食作りも入居者様に協力して頂き

『ああも、もう少しお待ちくださいっ❗😮』

賑やかな雰囲気の中

特別メニューを作りました😉

~新緑の会スペシャル弁当~

・鯉のぼりのいなり寿司

・唐揚げ ・ポテトサラダ

・若竹煮 ・煮浸し

・玉子焼き

デザートには

鯉のぼりのゼリーをご用意いたしました😊

さぁ、準備は出来ました❗

外に出て、皆さんでいただきましょう✊😄🍀

穏やかな新緑の風と共に

寛いだ雰囲気で

楽しい昼食会となりました😄

屋外で長時間のお食事が難しい方には

2階フロアにて

ゆっくりと召し上がって頂きました😌

最後は

皆様で外に出て、

パシャリッ

短い時間ではありましたが、

全入居者様と一緒に

記念写真を撮らせて頂く事が出来ました😌✨

こうして新緑の会はお開きとなりましたが、

皆様と一緒に作った鯉のぼり達は

今もフロアを元気に泳ぎ回り

にこやかな雰囲気を演出してくれています🎏

今後も入居者様の心が自然と動くような

そんな季節のイベントを企画出来たらと思っています✨

今後ともグループホームのイベントを

楽しみにしていて下さいね😊

それではまた❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2022/5/09

“新緑の会🎏 令和4年5月5日” への1件のコメント

  1. 横田和子 より:

    5月晴れに相応しい行事をして頂きありがとうございました。沢山の🎏のぼり泳いでますね。
    笑顔で参加してる母を見れてとても嬉しいです。
    いつもながら心のこもった食事やおやつを提供して
    頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る