くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2022年7月5日

七夕祭り🎋  令和4年7月3日

こんにちは!

くみのき苑グループホームです😄

今日は皆様に

先日行われた

『七夕祭り🎋』のご様子を

お届けいたします😉

6月は雨の日も多かったですが☔

グループホームの室内では

七夕の飾りつけや

短冊に願い事を書いて

楽しく過ごして頂きました😊

当日は

皆様で少しずつ、

笹の飾りつけを行って頂きました

昼食作りも手伝って頂き

綺麗な飾り素麺が完成しました

~七夕特別メニュー~

・七夕そぼろ丼 ・飾り素麺

・お浸し ・お澄まし

・フルーツポンチ

『きれいやわ~😊』

『美味しいよ💕』

などなど、ご好評の声が聞かれました😄

昼食後は廊下や和室にゲームコーナーを設け

[的当て]

[輪投げ]

[魚釣り]

普段とは違うお祭り気分を

味わって頂きました🎋😄🎋

おやつはバイキング形式で

カウンターに様々な種類のものを用意させて頂きました🍪🍩😉

お好きな品を

お好きな分だけ選んで頂き

楽しいおやつタイムになりました

今年は例年に増して暑い日が続いていますが、

身体を動かして、沢山食べて

楽しく夏を過ごして頂ければと思っています🌞🎐

皆様もどうぞご自愛下さい🙏

それでは、また😄

 

 

 


2022/7/05

“七夕祭り🎋  令和4年7月3日” への1件のコメント

  1. 横田和子 より:

    七夕まつりの様子は皆さんの笑顔あり 真剣な表情ありで、嬉しい気持ちで見せていただきました。
    いつもながら心のこもった手料理やおやつを用意していただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る