くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2017年12月26日

冬至&クリスマス会(H29.12.26)

 

いよいよ、今年も残りわずかになりました。

?冬至 12月20日から22日?

朝から冬至粥…小豆を入れて小豆の赤で邪気?を祓います。

そして、冬至といえば柚子湯?

柚子の香りが漂い、いつものお風呂も違って見えます❣

風邪を引かないように…

        と願いを込めて?

柚子の効果で身体も温まり心もリラックス❣

 

❄??クリスマス会??❄ 12月23日

 

楽しい一日を過ごしていただく為に?☺

サンタクロース??の帽子をかぶり、歌をうたい?、美味しい食事を頂きながら楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、待ちに待ったプレゼント?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒~い冬を少しでも暖かくして、一緒に初詣に行けたらいいなあと考えています。

そして、最大のプレゼントは

何といっても…入居者様からの

         ✨笑 顔✨

               を頂きました。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

また、一緒に新年を迎えられる喜びに感謝して✨


2017/12/26

“冬至&クリスマス会(H29.12.26)” への1件のコメント

  1. 竹原明美 より:

    26日に訪問した時に、部屋に見慣れぬ毛糸の帽子があったので、父に「これどうしたん?」と聞くと、「当たったんや~」との返事。私が「あ!23日クリスマス会があったんやったね。ビンゴで当たったんや~♪」って聞くと「せや!」と・・・ブログを見て、職員さんからのプレゼントだったんですね^^ありがとうございます♪でもクリスマス会の事は覚えてて、やっぱり楽しかった事は覚えてはるんやな~って思うと、ほんとに入居できて良かったなとつくづく思いました!これからも色んな行事に参加させていただき、いっぱい楽しい時間を過ごさせてあげたいです。これからもよろしくお願いします。写真も撮っていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る