くみのき苑グループホーム">

くみのき苑グループホーム

2018年3月26日

桜餅 H30.3.26

 

こんにちは!くみのき苑グループホームです!

暖かくなりましたね(^^♪

桜餅作りに挑戦しました?

今回は、関東風の桜餅です。

 

 

 

 

材料は、白玉粉、薄力粉、砂糖と常時あるものと

あんこと桜の葉の塩漬けを用意しました。

 

 

 

 

 

あんこを一口サイズに

桜の葉は塩抜き

生地を練ったら

焼き始めます✌

 

 

皆さんの

視線を一杯

浴び

職員の手が

震え・・ます?

 

 

 

 

沢山出来上がりました❗

 

 

 

「美味しい❣」

「もぉ一個頂戴 ?」

嬉しい感想頂きました?

 

また、皆様に季節を楽しんで頂ける物をご用意します?

 


2018/3/26

“桜餅 H30.3.26” への1件のコメント

  1. 竹原明美 より:

    タイミングよく(笑)訪問したので、桜餅を頂く事ができました~♪
    お世辞抜きにほんとに美味しかったです!!!
    桜の葉の塩加減が最高!関東風の桜餅は初めてで、食べてみたかったのでまさかここで頂けるなんて^^
    父がいつも「ここの料理は美味しいで~」って言ってた事に納得!!!
    これからも美味しい食事お願いしま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る