くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2019年7月19日

☆彡 彦星 ❤ 織姫 ☆彡 (R1.7.19)

こんにちは(^^♪  皆さまご無沙汰しておりましたっ!!

先に皆さまにお詫びをいたしたいと思います。

長い間ブログを休み、大変ご迷惑とご心配をお掛け致しました(T_T)!!

今月よりブログ再開!!いたしますので、またヨロシクお願い致します<(_ _)>♪

 

復活!!第1回目は “ 七夕 ” の様子をお届けしまーす(^_^)/☆彡

今回は、職員による“ 七夕の寸劇 ” を行いました♪♪

入居者さまにも、参加して頂きましたよ(^_-)-☆!!

題して 『 千寿☆七夕恋物語 』

 

 

数日前・・・

密かに練習をしました!!

さて、その成果は・・・

彦星役→ ゆららから応援に来てくれていた大人気!!男前!!中林☆

彦星に恋してる織姫役→ 女性役が得意の柳岡 と お笑い担当の木村(笑)♪

本物の織姫役→メインの大女優!!!

4階の入居者さま 佐藤さま(めちゃ美人ですよ)

神様役→お笑い担当の松村(笑)♪

少しゲゲゲの鬼太郎に見えませんか(笑)?皆さん??

 

 

5人で力を合わせ、面白い寸劇が出来ました(^0^)v!!!

ほとんど全員アドリブでしたけど・・・(笑)

この写真!!!!!

本当の彦星と織姫みたいじゃないですか!!

男前に!ベッピンさん!

2人ともスゴイ素敵ぃ~(*^_^*)

絵になる2人—–!!!

劇が終わった後は・・・

いつも普通の七夕のケーキだったので、

今回は ☆ 31のアイスケーキ ☆ にしました(^^♪

ちなみに、木村は顔を白塗りして劇に出る予定でしたが、

デイの利用者様に『そんな事したらアカン!!嫁入り前の娘さんが!!』と言われ

今回は、 抑えてお歯黒だけにしました(^_^;)

あとは、順番に見て下さっていた入居者さま達と記念撮影!!

見て下さっていた入居者さまにも、神様に変身!!してもらいました(^^♪

彦星に変身して下さった男性入居者さまとも記念撮影

柳岡織姫のアプローチに少し困り気味のような・・・(・0・;)

 

皆さんと一緒に 千寿で楽しい七夕が過ごせた事、

本当に嬉しく思っています(^3^)-

大好きな千寿の入居者さまが、いつまでもお元気で!!笑顔で!!幸せで!!あります様に☆彡

いつも願っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019/7/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る