くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2020年9月16日

夏最後の思い出、千寿花火大会!!(令和2年9月10日)

こんにちは。グループホーム千寿です!

8月の猛暑も終わり、9月からは少しずつ涼しくなってきており、夕方からは過ごしやすくなってきていますが、急激な気温の変化に体調は崩されていませんか?

さて、今回は夏の風物詩である花火の様子をお伝えしようと思います!

この日は、18時半から花火の予定をたてていたのですが、天気予報では夕方より50パーセントの確率で大雨が降るとなっていました。そして、15時ごろより大雨が降り始め、外を見上げるとどこをみても雨空が続いていました。ところが、、、、皆さんの願いが通じたのか17時過ぎには雨が止み、外を見ると晴れ空が続いていました。

(やったー!)

すぐに花火の準備をして、皆さんで千寿の駐車場に集まりましたーーー!

今回は全員参加という事で皆さんで安心して楽しんでもらえるように噴出花火の鑑賞会となりました。

皆さんからは近くで見てもらっていたので「こわい~」などの言葉もありましたが、

「うわぁ、綺麗~」という言葉がたくさん出ておりました。

そして、約20分ほどに及んだ花火も最後のクライマックス!!!

写真では伝わりにくいですが、4Mほどの・・・・

ナイアガラの滝!!

感動してもらい、拍手される方や少し涙して下さる方もいました!

これにて、花火大会が終了になりました。

今年はコロナの影響で面会も厳しく、また、外出も出来なかった為、少しでも楽しんでもらえたことがすごくよかったです。

又、ブログにて近況報告させて頂きますので引き続きブログをチェックして下さいね。(^_-)-☆

 

LINEでのテレビ通話についても引き続き対応させて頂きますので、遠慮なくお申しつけ下さい。

皆様のご健康をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/9/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る