くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2011年3月4日

くみのき苑グループホーム千寿便り(H23.3.3)

今回は、3月3日のひな祭りの様子をお届けします♪各階で、職員が家から持ってきてくれた雛人形を飾ったり、折り紙で雛人形を作ったりもし、楽しく過ごしました。職員が持って来てくれた雛人形は、小さいサイズの人形で、入居者様みなさん「可愛い。赤ちゃんみたいやね。」と、人形を並べながら喜んで下さっていました。中には、「職員が早くお嫁にいけます様に。」と、願掛けをして下さった方もいました。家で当たり前に行っていた行事を、これからも、入居者様全員で楽しみながら、この瞬間を大切にいていきたいです☆☆

職員が持ってきてくれたミニ雛人形です。可愛いでしょ。

2_2

折り紙の得意な入居者様が、みんなの為に、一生懸命雛人形を作って下さりました。

3_2

紙で作った雛人形と一緒に「ハイ!チーズ!!」

Sany0163


2011/3/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る