くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年9月13日

~ あつあつホクホクたこ焼きパーティー ~(令和3年9月前半)

 

皆様、こんにちは(*^-^*)

9月に入り、そろそろ涼しくなるかな・・・と思いながらもやはりまだまだ暑い日が続きますね。

少し肌寒くなったり、暑くなったり体温調節が大変難しい季節ですが、皆様も体調管理にはくれぐれもご自愛ください。

 

今回は、たこ焼きが食べたい!!という利用者様からのご要望を受け、たこ焼きパーティーを考えさせていただきました♪

外出が難しい今、少しでも喜んでいただける事は職員一同全力でさせていただきます(^^)/

大阪名物たこ焼き!!!

早速食材を切って混ぜて焼いていきます♪

 

「たこ焼きできるの楽しみ。美味しいの食べたい♪」

といい美味しいものが出来ますようにと心を込めてチョキチョキ(^o^)/

 

 

 

 

 

「美味しくなーれ!美味しくなーれ!」

と皆様気持ちを込めて混ぜ、切りしてくださいました。

皆様のご協力のもと、生地や具材の準備がスムーズに整いましたので、早速焼いていきまーす☆

 

 

ジュージューといい音を聞き、いい匂いについついお腹が空いちゃいますね・・・。

コロコロと表面をしっかり焼いていきまーす(^^)/

 

 

色々な具材を入れてみました☆

たこ焼きと言えば皆様何を入れますか??

また何かおススメとかありましたら是非職員にお教えくださいませ♪

ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思います!!

では、出来立てあつあつほやほやのたこ焼きをいただきまーす♪

 

 

熱くてほくほく顔でいいお顔が見れました(^^)/

あつあつを食べれるのはやっぱりたこ焼きの醍醐味ですよね♪

外はカリッと!!!中はふわっと!!!

大阪の方なら1度は作ったこと・食べた事があるであろうたこ焼き!!

年齢問わず誰もが好きな食べ物だと思います♪

どこかの名物や何か美味しい物、楽しい事をさせていただく際はまたこのようにブログにて発信させていただきたいと思います☆

こんな時期だからこそ、コロナに負けず元気に過ごしたいと思います(^^)/

 

次回は敬老祝賀会を開催予定です。

また開催させていただきました様子をブログでご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみくださいませ!!

乞うご期待!!!

 

 


2021/9/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る