くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年12月21日

~ 鉄板焼き ~ (令和3年12月後半)

みなさん、こんにちは(*^-^*)

今年も残すところわずかとなりましたね。

グループホーム千寿ではまだまだイベントがたくさんありますよー!!

今回紹介させていただくイベントは、料理レクをご紹介させていただきます♪

なんの料理レクをしたかと言いますと、タイトルにもある通り

「鉄板焼きパーティー」をさせていただきました☆

 

早速利用者様に食材切り等を手伝っていただきました♪

 

 

いつもお願いさせていただくと快く手伝って下さり本当に助かっております(^o^)/

今回は、利用者様に鉄板焼きをするのでお好きに食材を切って頂くようお伝えしました♪

それぞれ切り方がバラバラで、味のある良い鉄板焼きができたと思います!!

 

 

早速焼き始めるといつもの皆さんの声が飛び交いました♪

「良い匂いするな~」「美味しそうやな~」「なんやそれ、私に頂戴」等お話されていました☆

匂いに耐えながらしっかり焼かせていただき、出来立てを食べていただく為盛り付けし提供させていただきました。

 

 

 

とても美味しそうに食べられていますね(*^^*)

「うめーうめー」と言い、3杯おかわりして下さいました♪

他の利用者様も「美味しいわ~」と話されたくさん食べて下さいました♪

美味しいものを口にするとほっこり笑顔が自然と浮かびあがり幸せな気持ちになりますね(*^^*)

まだまだ今後もクリスマスイベントやお正月があります♪

皆さんで体調管理をしっかり行いイベントを盛り上げたいと思います!

今年のブログはこちらの鉄板焼き紹介で終わりとなりますが、

年が明ければ様々なイベントの紹介をさせていただきますので、乞うご期待!!!

 

 

今年度もコロナ禍の中、体調管理に気を付けたり等大変な1年でしたが皆様いかがだったでしょうか。

グループホーム千寿では毎月利用者様と共に色々な事を考え、日々楽しく過ごせているかと思います。

条件付きではありますが、面会が解除になりご家族様にお会いでき大変喜んでおられる方が多く居ます☆

今では新たなコロナウイルスが出回っており、今後の事はまだまだどうなるか不安ではありますが、

何か面会等の変更がある際はご連絡させていただきますので、その際は宜しくお願い致します。

又、ブログでもお知らせさせていただきますので是非、目を通していただければと思います。

 

最後になりますが、2022年が皆様にとってより良い1年となりますように。

 

くみのき苑 グループホーム千寿 職員一同より。

 


2021/12/21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る