くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2022年2月10日

~ 鬼はー外!福はー内! ~(令和4年2月前半)

みなさんこんにちは(*^-^*)

新年早々から新型コロナウイルスのニュースを見ては胸が痛くなります。

1月末からまん延防止等重点措置が適用とされましたね。

何度も繰り返される自粛生活…

いつか以前の様にマスクなしで外を歩ける日が1日でも早く来ますようにと思いを込めて…

今回も少しばかり明るいイベントブログを書きたいと思います♪

 

2月と言えば・・・バレンタインデー!でもありますが(笑)

節分です(^o^)/

4Fでは、節分に備えて以前より節分仕様の壁画を皆さんで作成し色塗り等、当日までに完成する事ができました。

そして、節分の日当日です。

 

豆まきの際、鬼役の職員をめがけて投げていただくよう入居者様にお伝えすると

「可哀想・・・」といった声がありましたが、中には「ほらっ!!」といい力いっぱい豆投げされたり、1人1人投げ方が違って大変楽しめました(^^)/

タイトルにもある通り「鬼は~外!福は~内!」と大きな声で言いました☆

 

 

 

恵方巻きならぬ恵方ロールをおやつ時に皆さんでいただきました(^^)/

北北西に身体を向けて願いこめて・・・☆

なるべく話さず・・・はできませんでしたが\(^o^)/

美味しくいただきました♪

 

 

恵方ロールをみた入居者様は「多いなぁ」「大きいなぁ」と話されていましたが、ペロッと完食されていました(*^^*)

おやつは別腹!!!ですね☆

 

 

これから福が来ることを期待するばかりです♪

大変寒くて時々雪が降る事も有りありますが、くれぐれも皆様お身体ご自愛くださいませ。

千寿グループホームでも出来る限りの対策を徹底し、コロナウイルスに負けないよう日々頑張ります!

私共職員一同は面会ができないご家族様に、少しでも元気になっていただきたく このようにブログを通してですが様々な事を今後も発信させていただきます♪

ほっこりするエピソード等もお伝えしていけたらなと思っていますので、いつでも覗いて頂けたら幸いです☆

 

今現在面会不可となっておりますが、Web面会は引き続き行っております。

予約や時間などに制限がございますので、ご不明な点がある際はお気軽にご連絡いただければ対応させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。


2022/2/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る