くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2022年3月15日

いくつになっても心華やぐ雛祭り(令和4年3月前半)

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりましたね

世間では、暗いニュースも、まだまだ多く、なかなかコロナも落ち着かない状況かで対面面会も解除できない事で、ご家族の方々にも引き続き、ご迷惑をおかけしていると思いますが、笑顔で会える日まで少しお待ち下さい。m(__)m

今回は、お雛様の日の様子をブログにアップしてみました。  いつもなら皆さんにお雛様の十二単をまとって頂くのですが、 このような時期なので服の着回しの方は、辞めさせて頂き豪華なちらし寿司を一緒に作りました(^^)/

炊き立てのご飯に、お酢や人参・椎茸と具材を混ぜて、うちわで一生懸命あおいで下さってます(≧▽≦)

『昔は、家でも、よく作ったわ~♪』

『最近は、簡単な混ぜるだけの具材があるんやね~便利な世の中になったね』

やっぱり、女性陣!                    賑やか賑やか(*^^*)                                            出来上がった酢飯に錦糸卵・サーモン・とびっこ・季節の花の菜の花をトッピング(*^▽^*)綺麗に飾りつけも終わり『いただきま~す♪』

食後のデザートにフルーツポンチと桜餅と雛あられ(#^^#)  デザートは、別腹よ( *´艸`)

ほんと、甘い物は、別腹なんですね(´艸`*)きれいに皆さん完食されました。『明日も食べたいわ~』『明日は、何でてくるんや?』最後まで賑やかに雛祭りさせて頂きました。

 

今後も、入居者様のご要望に叶えられるような、楽しいイベントを千寿職員一同、心を込めて提供しブログに配信させていただきますので、よろしくお願いします♪

 


2022/3/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る