くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2017年12月11日

o(*^0^*) お芋パーティー o(*^O^*) (H29年12月11日)

こんにちは?

雪が降りそうな程、寒くなってきましたね❄

インフルエンザも、少しずつ出てきていますので

皆さん気を付けてくださいね??✨

 

今回は、市役所の認知症の方々の交流イベント

“お芋パーティー?” に参加しました?

認知症パートナーさんやお調理を教えて下さる方々も

大勢参加され、にぎやかです?

さて、よいよ!!お菓子作りスタート☆

生のお芋を型抜きしています♪

結構な力仕事で、2人とも必死です?

頑張った勲章が、手のひらに✨

お芋と牛乳をお鍋にかけて、やわらかく煮ています♪

『美味しくなぁれー?』と、皆で言いながら混ぜ混ぜ☺

柿を包丁で細かく切ってくれています

さて、一体何が出来るのでしょうか???(お楽しみ?)

さっきお鍋で混ぜていたお芋のペーストを器へ♪

もうすぐかな??

2品 完成~~??

?“お芋のプリン(柿のカラメルソース)” と “お芋饅頭”?

それでは、お腹も空いてきて

15時のおやつの時間になりましたので

いただきまぁーすっ??

 

皆さんと交流しながら、楽しい時間を過ごせました?

 

 

 

 

 


2017/12/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る