最新記事
今回は、お墓参りへ出掛けた様子です。入居者様みなさん、日頃から、家族様やご先祖様を、とても大切に想っておられます。その想いを、少しでも、お手伝い出来ればと、今回一緒に行かせて頂きました。入居者様が大切にされている事や物などを、職員も一緒に大切にしていきたい!!と、改めて感じた一日でした。
続きを読む新年あけましておめでとうございます!!今年も、千寿GHをどうぞ宜しくお願い致します!!お正月ということで、入居者様がいつもして下さっている家事や用事は、お休みしていただき、職員手作りのお節・お雑煮を食べたり、滝谷不動まで初詣に行ったりと、ゆっくり〜♪のんびり〜♪としたお正月を過ごしていただきました。今年も、皆様が元気で楽しい一年になりますように☆☆☆職員も頑張ります!!
続きを読む・2階の入居者様全員で、紅葉を兼ねて、外出しました♪今年は、紅葉の時期が長く、もみじが、とっても!!綺麗でした。多治速比売神社へも参拝に行き、たくさんお願い事もしてきました☆
続きを読む11月1日、本部の文化祭に行ってきました♪♪我ら千寿GHの王子こと、辻と馬場の仮装に、入居者さん大笑い!!職員の出し物で、少し恥ずかしいのと緊張もありましたが、入居者さんの笑顔に救われました一日でした。
続きを読むグループホーム千寿ではいつもとちょっぴり雰囲気を変えて、大阪狭山市にある当法人の生きがいデイサービスフロアーへカラオケをしに出かけました。ご利用者様がお腹から声を出す方法など、職員に教えてくださり、職員もチャレンジしましたが、やっぱり皆さんのような美しい声は出ませんでした(笑)。また、教えてくださいね。
続きを読む9月に、千寿GHの畑を、リニューアル!!しました♪入居者の皆さんも、冬の収穫に向けて、白菜やブロッコリーを育てている最中です。家族様や近所の方に、声を掛けて頂き、『頑張るぞ!』と、皆さん張り切って下さっています。
続きを読む夏といえば、お祭り!!今回は、寿里苑フェリスの納涼大会と本部くみのき苑の納涼大会に行ってきました。皆さん、他から来られている方々とも触れ合う機会も多く、盆踊りにも参加し、夏の夜を、楽しく過ごしました☆
続きを読む歌が大好きな3階の入居者様全員で、大阪狭山市にある当苑の生きがいデイサービスへ、カラオケをしに行きました。さすが、カラオケ大会にも出ておられた方が多数おられるだけあって、皆さん、綺麗な声で熱唱されていました♪♪
続きを読む