くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

最新記事

グループホーム千寿便り(H22.10.10)

グループホーム千寿便り(H22.10.10)

秋になり、千寿グループホームの畑も、植え替えを始めました!!今回は、プランターの花の植え替えと土作りをしました。入居者様数名の方と家族様も一緒になって、手伝って下さいました。桜草やネギを植え、「早く大きくなってね♪」と、願掛けしながら、一つずつ植えました。畑の方は、草むしりをし、堆肥などを入れ耕しました。美味しい野菜になってもらう為に、とりあえずは、今回は、土作りに励みました。また、冬の収穫時期に

続きを読む
グループホーム千寿便り(H22.9.12)

グループホーム千寿便り(H22.9.12)

9月12日(日)に、千寿グループホームの3階職員が富田林市のカラオケや踊りのイベントに参加している催しを、3階の入居者様と見に行きました。入居者様も、昔カラオケ教室に通っておられたので、歌や踊りを見られて、大興奮!!そして、よく知っている職員が普段とは違う格好で登場したの見られて感激!!されていました。今度は、皆で職員の応援に行きましょうね♪♪

続きを読む
グループホーム千寿便り(H22.8.10)

グループホーム千寿便り(H22.8.10)

今回は、いつもお世話になっている『寿里苑フェリス』と『くみのき苑』の納涼大会へ行ってきました☆☆盆踊りにも参加し、踊られていない方も、歌を口ずさみ手拍子しながら、楽しみました♪♪            あと、フランクフルにカキ氷など、たくさん美味しい物も頂き、心もお腹もいっぱいになり、夏を満喫した日を過ごしました。こちらは『寿里苑フェリス』の納涼大会の様子です。美味しいホットドックをぱくり!みんな

続きを読む
くみのき苑グループホーム千寿便り(H22.7.2)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H22.7.2)

7月2日に、数名の入居者様と泉北高島屋へ買い物外出に行ってきました♪♪入居者様から『粉もんが食べたい〜!!』とリクエストがあり、パンジョにてお好み焼きを昼食にしました。定員さんのマヨネーズの技に、みなさんビックリ!!してましたね(笑)今度は、千寿でも、お好み焼きの時は、皆さんでこの技に挑戦してみましょうね♪やっぱり、大阪人ならお好み焼き!!ですよね。私達自身、利用者様との外食をいつも楽しみにしてい

続きを読む
くみのき苑グループホーム千寿便り(H22.6.10)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H22.6.10)

皆さん、こんにちは!今回は、グループホームでの日常の様子をご紹介します。家事に、畑にと、毎日皆さん、一生懸命に頑張って下さっています。千寿のお母さん・お父さん(各階の入居者様)に支えられながら、毎日楽しい生活を、みんなで送っています♪♪職員も、足でまといにならない様に頑張ります!特養やデイサービスでは、食事は厨房で職員か業者の方が作りますが、グループホームでは、入居者様と職員が力をあわせて毎日一緒

続きを読む
グループホーム千寿便り(H22.5.11)

グループホーム千寿便り(H22.5.11)

こんにちは、千寿グループホームです。さてさて、5月と言えば、子供の日!!利用者様と一緒に、富田林市の石川に鯉のぼりを見に行ったり、昔懐かしいカブトを画用紙で作ったりし、子供の日を楽しく過ごしました♪♪天気も良くて、石川からの涼しい風に当たりながら、入居者様から「このまま昼寝したい!!」という声が出る程、とっても気持ち良かったですね。大きな鯉のぼりが、いっぱい!!元気良く泳いでますね。みんなで、芝生

続きを読む
くみのき苑グループホーム千寿便り(H22.4.8)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H22.4.8)

千寿グループホームは、4月になって、市内の公園にお花見へ行きました。まだ少し肌寒い日もありましたが、久しぶりの一日外出で、綺麗な満開の桜を見られた皆様は、とても喜んでおられました。桜の木の下で、職員と一緒にハイチーズ!  素敵な写真がとれました。シートを敷いて、お菓子を食べて、のんびりとしら昼下がりでした。楽しそうな皆様を見て、職員も和みました。また来年も素敵な桜が見られると良いですね!

続きを読む
グループホーム千寿便り(H22.3.7)

グループホーム千寿便り(H22.3.7)

3月7日、本部の行事である『創立記念祭』に、参加者希望の方々で行きました。本部事務所と合同で、歌や踊りの出し物をしました。参加された入居者様も、応援してくださり、楽しい一日を、皆で過ごしました。

続きを読む
前のページ
TOPへ戻る