くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

最新記事

くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.6.5)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.6.5)

夕食後のゆったりとした時間です。ご自宅で過ごされているようにとてもリラックスされています。入居者様同士で絵を見ながらお話をされています。今夜はどんな夢を見られるのでしょうか?

続きを読む
くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.5.11)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.5.11)

今回は、夕食作りの風景の一部をご紹介します。皆さんいつも、おいし〜い!!ご飯を作って下さっています。嫁入り前の職員に、皆さんが丁寧に教えてくださり、おふくろの味を習得しようと、職員も必死に教わっています。魚の煮付けの味付けをして下さっています。畑で育てた小松菜を収穫中!今日の味噌汁の具はこれで決まり!!

続きを読む
くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.4.4)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.4.4)

いよいよ!!春がやってきました!千寿の畑も、2年を迎えるところです。今年も、入居者の皆さんと、美味しい野菜を育てていきマース☆☆力仕事ですが、上手に耕して下さっています。あと、もうひと踏ん張り!!どう??私たち、頑張ったでしょう!!今年も、これで美味しい野菜ができますね♪♪畑仕事もいいけど、その後の散歩も楽しいねぇ〜。

続きを読む
グループホーム千寿便り(H21.3.15)

グループホーム千寿便り(H21.3.15)

2階フロアーでカラオケを行ないました。他の階の方も参加しに来てくださり、ご近所付き合いがカラオケを通してできました。今後も他の階とのご近所付き合いを大切にしていきたいと思います。

続きを読む
くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.1.31)

くみのき苑グループホーム千寿便り(H21.1.31)

1月各階で泉北の多治速比売神社へ初詣に行きました。皆さん今年一年の願いが叶いますように。

続きを読む
グループホーム千寿便り(H20.12.21)

グループホーム千寿便り(H20.12.21)

12月21日に3フロア合同でクリスマス会を行いました。今年は、ケーキを入居者様一人ひとり自分の分をデコレーションして頂きました。各階の職員で日頃の感謝を込めて、手作りカードとプレゼントを渡しました。

続きを読む
グループホーム千寿便り(H20.12.9)

グループホーム千寿便り(H20.12.9)

11月に奥拓農園へみかん狩りへ行きました。おいしくて、大きなみかんを採ろう!!と皆さん一生懸命に探して採っておられました。皆さんが選んで下さったみかんはとっても甘く美味しいものばっかりでした。やっぱりベテラン主婦の目は”さすが!!”ですね。

続きを読む
くみのき苑グループホーム便り(H20.11.15)

くみのき苑グループホーム便り(H20.11.15)

今回グループホームでの入居者様の誕生日会の様子を一部載せました。グループホーム千寿ではお1人ずつ誕生日の日にお祝いをさせていただいています。この特別な日に、職員も一緒にお祝いできることを毎回嬉しく思っています。

続きを読む
前のページ
TOPへ戻る