最新記事
9月・10月とくみのき苑グループホーム千寿としては、初めての遠足へ出かけました。2階はサバーファームでぶどう狩り、3・4階は花の文化園へ家族様も招き、ゆっくりと楽しい時間を過ごしました。また、皆さんで来年も行きましょうね。
続きを読む富田林市にあるエコールロゼへ買物へ行ってきました。ハロウィンの飾り付けを見たり、衣類を買ったりしました。最後はパン屋へ行き、焼きたてのパンを自分たちで選び大好物のパンをほおばりながらの楽しい買物になりました。
続きを読む8月10日くみのき苑本部で行なわれた納涼大会へ行ってきました。夜に外出することはめったに無い事なので皆さん日中とは違って雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか?花火やちょうちんの灯りなど、夜にしか味わえない景色を見て、夏の夜を楽しく過ごしていただけたと思います。
続きを読む6月28日ご家族様を招いて食事会を行いました。2階は水餃子・焼き飯、3階はモダン焼き・そうめん、4階はそうめん・いなり寿司・ちらし寿司をご家族様も一緒に作ってくださり、とっても美味しい食事になりました。
続きを読む5月にグループホーム千寿の駐車場の一部を畑にしました。入居者様皆さんでトマト、レタスなど毎日水やりをして下さっています。早く皆さんの愛情たっぷりの野菜を食べたいですね。
続きを読む今回は”食事作り”の風景を掲載しました。盛り付けや味噌汁作りを皆さん一生懸命いつもお手伝いして下さっています。味噌汁はおふくろの味というように皆さんが作った味噌汁の味は天下一品です。
続きを読む
4月になり気温も暖かくなって外出日和になってきました。GH花見に出掛けたり、カラオケに行ってきました。梅雨になる前に、少しでも皆さんと外出する機会が増やせたらと思っています。
続きを読む
2月17日(日)4ヶ月に1回の恒例行事”食事会”がありました。2、3Fにたこ焼きと他のメニュー、4Fは鍋物をしました。皆さんとても楽しい時間を家族様と過ごされ、満足されていました。
続きを読む