くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年7月31日

避難訓練を行いました(^o^)丿

こんにちは

毎日暑い日が続いていますね

こまめな水分補給と、室温調整にご注意くださいね(^_-)-☆

先日、くみのき苑堺北にて「避難訓練」を行いました

ご入居者様にもご協力していただき、地域の消防隊員にも来て頂きました。

厨房からの出火設定です

担当者が初期消火を行っている間に、、、直通電話で消防署へ連絡です。

住所や名称、出火場所や入居者人数などをはっきりとお伝えしています(^^)

その間に、他のスタッフはご入居者様の避難誘導です

2階、3階のご入居者様に、居室近くのベランダまで避難していただきました。

その後は、「水消火器?」を使用して、消火の訓練です。

消防隊員の方のご指導のもと施設長はじめ、数名のスタッフが体験しました

最後に、防災設備や、消火栓の再確認を聞き、終了しました(*^_^*)

「備えあれば憂いなし」ですね☆

 

 


カテゴリー:
2018/7/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る