くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2019年3月21日

避難訓練を行いました(^^)

こんにちは(*^_^*)

暖かい日が増え、少し体を動かすと汗ばむ日も出てきましたが、朝、夜は冷え込む日もあり寒暖差で体調を崩す方もいるようです。気をつけてくださいね!

先日、くみのき苑堺北にて年2回、定期的に行っている「消防訓練」を行いました(^^ゞ

厨房からの火災発生(訓練)です!

初期消火を行い、応援を呼び、消防署へ連絡します。

以前の消防訓練で消火器の使用方法について、消防署の方に指導していただいたので、使い方は完璧です(^_-)-☆

消防署にご協力していただき、実際に119へ電話をし、火災状況を説明しています。

数名の応援スタッフは2階、3階へ行き、非常口までご入居者様を誘導しています。…が、写真を撮り忘れていました<m(__)m>

ご入居者様にも協力していただき、スムーズに避難訓練が終了しました。

前回の避難訓練の様子もご覧下さいね。

http://rapport-kai.com/blog/sakai_kita/?p=1100

 

 


カテゴリー:
2019/3/21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る