くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2019年7月13日

前日の「だし」作り!(^^)!

こんにちは😍

いよいよ明日は、毎年恒例「流しそうめん」です😋

明日に向けて、ご入居者様にご協力いただき、「流しそうめん」の際にいただく「出汁」を作りました🤗

水につけておいた昆布を温めて、沸騰する前に昆布を取り出したら、かつお節を足します👆

しばらく煮立たせて…その間におしゃべり😊

かつお節を取り除いたら、「一番だし」の完成です😉

ちょっと味見😁

ええ香りしてるわ👃

かつお節の香りがよく出てる😉

おいしい😍

味の調整を行っていきます😚

出汁が完成しました🙆🙆🙆

そして、これまた毎年恒例、施設長考案の「カラー出汁」です‼

今年は…  と

黄色 です😬

これは何の色でしょう???

の質問に「施設長のアイデアだから、唐辛子とカラシと違うかな?」 や

コーンとトマトかな???」と様々な意見が出ていました💁

正解は「黄色パプリカ」です🍴

当日の様子はまたお知らせしますね💪🏽

 


カテゴリー:
2019/7/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る