くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年4月25日

堺北視察団♪

こんにちは☺

社会福祉法人ラポール会の新しい施設「くみのき苑しらさぎ」が4月1日にオープンしました???

今回、くみのき苑堺北にご入居中の皆様の中に、「どんな所か見てみたい!!」というご希望があったので、施設長が前もってご希望者を確認し、いざ!くみのき苑しらさぎへの見学ツアーを開催しました?

くみのき苑堺北からは車で20分ほどの距離です??

写真を撮り忘れたのですが、駐車場は広く建物の中は南国風?で、見学者の皆様は「わぁ~!!!ハワイみたい?」と大感激?

くみのき苑しらさぎの中屋施設長に案内していただき、ゆっくりと建物内を見学することができました(*^。^*)

家具も装飾品も南国風です?

セントラルキッチンも見学させていただきましたよ?

今後は「くみのき苑しらさぎ」のセントラルキッチンで作った食事が「くみのき苑堺北」に運ばれてくる予定になっています?

見学者の皆様と一緒にキョロキョロしてしまい、あんまり写真を撮ることができませんでしたが、お茶をごちそうになりました???

お茶を飲みながら…数名の方が小声で…

「きれいな所もいいけど、住み慣れたくみのき苑堺北がいいね?」とのことでした?

くみのき苑堺北での生活が、もっともっと楽しくなるように頑張ります?

見学ツアーの様子は、施設長が「堺北新聞」を作成し、くみのき苑堺北の玄関に掲示しています?

また、見に来てくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 


カテゴリー:
2018/4/25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る