くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年5月22日

玉ねぎのあとは…(^O^)/

こんにちは?

くみのき苑堺北農園の玉ねぎの収穫が終わり、施設長が汗だくになって片付けた畑が寂しくなりました?

今日は、急遽ボランティアの方にお手伝い頂き、秋に向けて「さつまいも」の苗を植えました?

急に決まったので、参加していただけるご入居者様は少なかったのですが、とても盛り上がりました?

急だったのにも関わらず、皆様<暑さ対策>は万全です?

畝(うね)に雑草予防のマルチをかぶせて、ほどよい間隔で穴を開け、さつまいもの苗を植えていきます?

皆様、とっても手早く…あっという間に終わりました(^^ゞ

暑い時期を乗り越え、大きく❓おいしく❓育つのが楽しみですね?

ちなみにさつまいもの種類は「紅はるか」「シルクスウィート」です?

焼きイモ?スイートポテト?大学いも?天ぷら?蒸しパン?楽しみです?


カテゴリー:
2018/5/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る