くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年5月24日

職人技♪

こんにちは(^_-)-☆

日ごとに日差しが強くなってきましたね?

今の時期が一番紫外線が強いようです☀

しっかり予防してくださいね(^O^)/

今日はくみのき苑堺北周囲の植木の剪定を行いました?枝が伸びてくると、ご入居者様のお部屋に光が入らなくなってしまうので、朝から施設長を中心に頑張って剪定しました✂

太い枝はのこぎりでカットし、小枝もできるだけ小さくカットしていきます?

体力勝負です?

施設長は脚立を使用して枝をカットしていたのですが、上のほうに鳩の巣を見つけ、驚きのあまり、脚立から落ちそうになっていました?

暑さと戦いながら…地域の方々にも「ごくろうさま?」と声をかけていただき…

(怪しいですが、施設長です?)

すっきりしました‼

なんと90㍑のゴミ袋、28袋!

頑張りました?

くみのき苑堺北周辺がスッキリしましたよ(^^♪

また、見に来てくださいね?

※鳩は卵を温めていたので、そのままにしています?

 


カテゴリー:
2018/5/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る