くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年6月16日

☆★やってみよう!!☆★

こんにちは?

4月から、くみのき苑堺北の玄関に頂き物ですが、立派な「胡蝶蘭?」を飾っていました。

鮮やかで、とてもキレイに咲いていて、ご入居者様もとても喜んでくださっていたのですが、咲き終わり少し玄関が寂しくなりました?

ご利用者様が「水苔を巻きなおしたら、もう一回咲くかも…❓」

と、教えてくださり、急いで水苔を買ってきて教わりました☺

植木鉢から根こそぎ取り出し、根を手でほぐしながら古い水苔を取り除いて、新しい水苔を巻いて植え替えるそうです(^。^)

ご入居者様は慣れた手つきで素早くほぐされていました?

水苔を巻く手つきも手慣れたものでしたよ✂

土が乾かないように水苔を敷きつめて…

完成しました?

胡蝶蘭の花言葉は

「幸せが飛んでくる」?

だそうです☺

くみのき苑堺北にたくさん幸せが飛んできてほしいです(^_-)-☆

皆様の願いが届いてもう一度咲いてくれるといいですね?

お楽しみに?

⚽ワールドカップ⚽が開幕し、寝不足の方が増えてきそうです?

体調管理にご注意くださいね?


カテゴリー:
2018/6/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る