小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2010年5月31日

小規模多機能ホームひなた便り(H22.5.8)

こんにちは! 小規模多機能ホームひなたです。
春風に誘われて、外出の機会が多くなってきました。特に狭山池副池は、「ひなたから近い!」「日曜日でもすいてる!」という条件から本当によく散歩に行きます。
今年はなかなか暖かくならなかったことから、「散歩に行く方?」と募ると「はあい!」と皆さん手を上げてくださいます。
今日はおやつを持ってでかけました。
またひなた恒例の壁絵作成もスタートしました。
今年はビッグに鳳凰の貼り絵に挑戦です。
但し下絵を描いたのが、図画工作2の成績の職員(私・・・)
立派な鳳凰が完成するでしょうか・・・

コメント結構きつい階段ですが、がんばって昇りますー
頑張りすぎてすぐおなかすくかもー
H22年5月2日狭山池副池散歩⑨.jpg

お日様がまぶしい季節になりましたが、春風がやさしく、日陰は気持ちいい今日この頃です。
思わずピースしてしまいます。
H22年5月2日狭山池副池散歩⑩.jpg

ちょっと歩いた後は、やっぱり休憩・・・でも久しぶりの外出は笑顔に花が咲きます。
H22年5月2日狭山池副池散歩⑫.jpg

金銀の色紙も奮発しました。さてさてどんな作品になるやら・・・
皆さん「こっち向いて」の声にもめげずに集中!はすごい。
H22年5月8日 壁絵作成①.JPG

色紙を小さく切るような細かい作業にもがんばります。今日はたくさんちぎっちゃいました。
H22年5月8日壁絵作成⑤.JPG

地道な作業にも、この笑顔・・・和みます。
H22年5月8日壁絵作成⑥.JPG


2010/5/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る