小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年9月6日

ハーモニカボランティアさんがやってきた♪

こんにちは、ひなたです?

朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、皆さま体調はいかがでしょうか❓

そして・・・

台風21号で被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を願っております。

 

さて、ひなたの皆さんは体調を崩すこともなく 元気にひなたへ通って来られています?

暑かった夏もすこしづつ去って行き…

作成している壁画からも秋の気配が感じられますね?

そして先日は、ボランティアの『むじか』さんがハーモニカの演奏会に来てくださいました?

むじかさんがひなたに来られるのは3回目なのですが、毎回違う曲を披露して下さり 利用者様も本当に楽しみにされているんですよ?

さあ、演奏会の開始です?

ハーモニカの音色に合わせて、皆さん歌っておられました♪

ハーモニカの音色は、素朴でなんだか少し懐かしい感じがしていいですねぇ…

今回は

⭐秋の歌メドレー(里の秋・村祭り・赤とんぼ・もみじ)に始まって

⭐ちゃんちきおけさ

⭐アザミの歌

⭐東京のバスガール

⭐高原列車は行く

⭐カモメの水兵さん

⭐ふたり酒

⭐有楽町で逢いましょう

⭐白い花の咲く頃

⭐炭鉱節

⭐ふるさと

の11曲も披露してくださいました‼

曲の合間には、この歌は何年の歌でとても流行っただとか いくつだったとか

むじかさんとご利用者様とで話も盛り上がって本当に素敵な時間となりました❤

むじかさんは定期的にひなたに来てくださっているのですが、また次回の訪問のお約束もしていただきましたよ✌

次回もとても楽しみです?

今月も、ハーモニカに始まり 沢山のイベントを予定しています?

またここで皆さんにご報告していきますので 乞うご期待くださいね?

小規模ひなたでした?

 

 


2018/9/06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る