小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年8月31日

プラネタリウムを鑑賞してきました!

こんにちは!ひなたです。

8月も終わりですね。まだまだ暑い日は続きますが乗り切っていきましょう!

さてひなたでは、8月最後のイベントとしまして、大阪狭山市公民館のプラネタリウムを鑑賞してきました!

こんなに近いのに今回初めておじゃましました?

普段は日曜日に二回上映されていますが、事前に予約すると

平日に貸切で上映して頂けるのです??

大昔に一度行ったことがあるという方が多く、何やらお若い頃を

思い出しておられる様子(笑)

太陽系のお話や、星座のお話。

係りの方に、質問されている利用者様も

いらっしゃいました。

星空は残念ながら写真に撮ることはできませんでしたが

降ってきそうな満点の星空になると「お~~っ!綺麗!」

と歓声があがり昔はこんなやったな~と思いにふけっておられました。

約一名様、いびきをかいておられましたが(笑)

よかったわ~!

と、とても喜んで頂けました。

最後は拍手が起こりましたよ(笑)

季節で色々楽しめるようですので

また違う季節にお邪魔しようと思います!


2018/8/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る