小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2012年2月4日

鬼はそと!福はうち!(H24年2月4日 ひなた)

今日は立春なのに雪がちらつく朝を迎えましたね。

2月3日ひなたでは節分の豆まきを行ないました。

325

すべて手作りのひなたでは、まずは鬼面作りからスタートです。

327

今年の投げる豆は、エコを意識して、皆で新聞をまるめて作りました。

328

今年の鬼が決定しました。いよいよ豆まきスタートです。

332

最初は投げることを躊躇されていた方も、皆が投げ出すとあちこちから新聞豆が飛んできました。

334

339

壁面の鬼は顔のみ3Dになっています。張子で作成しました。なかなか迫力がありますねー

350

福がたくさん訪れますように


2012/2/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る