小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2019年7月24日

七夕祭り!

こんにちは!ひなたです。

もうすぐ梅雨は明けそうですね~

しかし、明ければうだるような暑い夏ーーー!

皆さま覚悟を決めましょう!(笑)

さて、ひなたでは先週ちょっと遅れの七夕祭りを行いました。

今月はお誕生日の方がいらっしゃらないので手作りの日が無いため

七夕祭りの日にしました。

ぶっかけ素麺、なすと厚揚げの煮物、なすおかか、新生姜ご飯

です。うーん夏らしい

その前に流し素麺!

子供用の流し素麺器ですが皆さん喜んで下さいました。

旬の物食べたら長生きするんやでー!この生姜ご飯うまいなー!

とお話ししながら皆さんしっかり召し上がっておられました。

午後からは、ゲーム大会!

手づくりのボックスにボールを投げ込み数を競いあいます。

盛り上がる、叩いてかぶってじゃんけんポンや、

 

ちょっと季節外れですが(笑)手作りの福笑いで皆さん大笑い!

今日も一日楽しく過ごす事が出来ました!

明日も楽しい一日を過ごせますように。

ひなた

 

 

 

 

 


2019/7/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る