小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2020年5月20日

手作り料理満載!

こんにちは!ひなたです。

今週は手作りイベントがいっぱい!

まずは毎週恒例の火曜日手作りデイから~

今週5月12日は、カレーライスでーす(笑)

以外に皆さんハイカラな食べ物が大好き!

山盛りのカレーもあっという間に完食でした。

コロナも吹っ飛ぶ勢いですね。

翌週は和風メニュー💛

大根めし、肉じゃが、ほうれん草のお浸し、玉子豆腐、玉子と三つ葉のおすまし

でした。たくさんあって嬉しいわ~大根めし懐かしいな~

と話も弾みますね!

次に、少し遅れての開催でしたが、母の日イベントを行いました。

手作りのカーネーションをお送りし感謝の気持ちをお伝えしましたよ。

いつもありがとうございます!

そしていつまでもお元気でひなたへ遊びに来てくださいね!

「お母さんの歌」を皆で合唱し、ご自分の母親の想い出を順番に語って頂きました。

昔は兄弟が多いせいか母親の想い出があんまりないとおしゃる方も多く驚きました。

今とは違い生きるのに精いっぱいだったのでしょうね。5月にちなんだ歌もたくさん歌い

楽しい時間を過ごせました。

3時のおやつは

わらび餅!

懐かしい味です。

最後の手作りは5月のお誕生日会です。

5月は2名いらっしゃったのですが、お1人はお休みされましたので

主役はお1人!何とお若く見えますが

95歳(笑)!

お元気ですね。

好きな食べ物はの問いにいつも「お寿司」と答えられる(笑)

寿司しかないでしょう(笑)

ちらし寿司、高野豆腐の煮物、きゅうりの酢の物、にゅう麺

3時のおやつには、はぴバースデイの歌でケーキでお祝い!

たくさん食べてまだまだ長生きしてください。

来年も楽しい時間を一緒に過ごせますように。

 

たくさん食べて、たくさんの笑顔なひなたでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/5/20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る