小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2020年5月29日

クイズ大会!

5月の行事の最後はクイズ大会!もういいです降参です。と言われる程クイズ用意しましたよ(笑)

写真をたくさん撮ったのですが揚げられず残念!

まずは連想クイズから。3つヒントを挙げて答えて頂くクイズです。

①私はぐるぐる回ります。

②私は暑い夏にぴったりです。

③私は冷たい風を吹くことができます。   答え せんぷうき

ってな具合です。

次に〇✕クイズです。

〇✕のカードを持って頂き答えていただきます。

プロ野球選手の王貞治さんのニックネームは「ミスター」である、〇か✕か!

皆さんご存じでカードを挙げる前に「長嶋茂雄」‼

と答えておられました(笑)

まだまだ順番並べかえクイズ、ひらがな穴埋めクイズ、野菜、花漢字クイズ

とたくさん用意してましたが半分も出来ず(笑)

日々のレクリエーションで続きをやりましょう!

手作りのメダルです!

これもまたお手製ですが、なかなかの出来じゃないですか?

最もお答え頂いた3名に贈呈しましたよ。

とても喜んでいただけました!

 

そして恒例の手作りデイのメニューは、

天津飯、ナムル、ちくわとしめじの煮びたし、揚げと玉ねぎの味噌汁です。

「えー味やわ」美味しいよと皆さん大絶賛!

毎週楽しみにしていただけると嬉しいです。次週も頑張りまーす!

ひなたでした。

 


2020/5/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る