小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2022年5月28日

ドライブ・公園散策

こんにちは!ひなたです。

このいい気候のうちに外出しましょうと雨の日以外は午後からお散歩に出かけています。

こちらは副池です!森林浴できそうな素晴らしい緑ですね!近所にもこんないい所があります。

いい笑顔です!

もちろん狭山池にも行きましたよ。

いい写真ですー--!

今回は運動というより太陽にあたって頂くのが目的なのです。

骨を維持していくためにはビタミンDが必要です。食物から得られる量より

「サンシャインビタミン」と呼ばれる日光から得られるビタミンDの方が多いそうです。

頑張って歩行訓練しても骨が弱くては元も子もありませんね。

これからもしっかり日光浴して骨の健康を維持しましょうね。

ひなたでした。

 

 

 


2022/5/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る