小規模多機能ホーム 千寿">

小規模多機能ホーム 千寿

2009年11月27日

小規模多機能ホーム千寿便り(H21.11.5)

こんにちは、小規模多機能ホーム千寿です!♪ すっかり、こたつの恋しい季節になってまいりましたが、今回は、そんな寒さに負けないハッスルな利用者様の、日常の風景をご紹介いたします。(^▽^)

「赤あげて♪ 白あげて♪ 赤さげないで、右足あげる♪」 リハビリや筋力強化も兼ねた、旗あげゲームをしているところです。ライバルがいて、ちょっとした景品もかかっているとなれば、皆様も真剣そのものです。(^-^)q 
旗揚げゲーム.jpg

ちなみにチーム対抗戦でした(本格的!) しかも、決勝戦に残ろうと思えば、咄嗟の判断力や瞬発力まで要求される・・・。実はかなり難易度が高い!
旗揚げゲーム2.jpg

もちろん、ゲーム中はライバルでも、普段は違いますよ。こちらはいつも一緒の、3人かしまし元気!!元気!!の仲良しさんです。小規模サービスを切っ掛けに、気の合うお友達を見つけて頂いたようで、とても嬉しいです。(^−^)
仲良し.jpg

こちらは、両手に花!?でいい感じでしょう!!利用者様のイケメン度もアップです。けれどこんなに若い娘が接近して大丈夫・・・?大丈夫です。奥さま公認です(笑)
奥様にっこり.jpg

いつも笑顔が素敵なお2人です。今日は、ナス科のフォックスフェイスの実と一緒に、はいチーズ♪ 「この実と私の口とどっちがおおきいかな?」
中谷様・谷本様.jpg

こちらは、お菓子の時間の風景です(^−^) ちょうどあまっていた野菜を使って、キャベツ焼きを作りました。
キャベツ焼き.jpg

皆と一緒に、のんびりまったりタイム♪ 小規模の魅力は、このまったりした家庭的な雰囲気にあります(^−^)
キャベツ焼き (1).jpg

こちらは予告です。実はただいま、花壇リニューアルの真っ最中なんです。カリフラワー、白菜、ネギ、菊菜など、色々なものを植える予定・・・。もう少しで完成します!またご報告しますね(^−^)ノシ
家庭菜園リニューアル.jpg


2009/11/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る