デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年12月30日

師走は忙しい!?

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

12月はイベント盛りだくさん!!!の月でしたよ☺

どどん!と一挙にご紹介させて頂きます。


まずは、今月のパン教室です!
今月はクリスマスリースパンを作りました。
カラフルで可愛らしいパンに仕上がりました!

作っているときのお写真がなくて残念なのですが、余った卵を使ってプリンも作りました!

なんとお砂糖不使用!みりんを入れて作っています!!

しっかり甘味もついておいしいプリンができました☆

 

苑で採れたさつまいもを使ってスイートポテト作りもしました!

ふっくら柔らか、甘くってこの笑顔です💛

皆様集中して作って下さいました。

これが今流行りの、全集中の呼吸なのでしょうか(‘ω’)?

お次は苑で育てた大根を収穫しました。

収穫後は厨房で調理して、ふろふき大根を頂きました☺

みずみずしくてとてもおいしい大根でした☆

クリスマスにはカップケーキを作りました。

ホイップクリームを振って作るものを購入して作りました。

リハビリになるわー!!

と皆様頑張って頂き、トッピングも好きなものをチョイスしていただいて…

最後にいちごを乗せて完成です!

美味しいわ~と皆様ペロリと召し上がって頂けました。

最後は年末恒例餅つき大会を行いました!

みなさん力を込めてヨイショー!と餅つき!

力強い音が響きます(^O^)/

丸めるのは熟練の手つきの方々が…

きれいなまんまるお餅になりました!

 

12月はイベント盛りだくさんでしたね。

1月もいろいろ企画を考えてお待ちしております!

今年も1年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えください。

 


2020/12/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る