デイサービス AQUAくみのき">

デイサービス AQUAくみのき

2013年10月14日

秋の遠足へ行ってきました!(H25.10.14 ひなた)

前回の遠足の帰り道、「次は海みたいな~」のご利用者様のつぶやき。。。

今回叶えさせていただきました!!

10月4日、りんくう公園 マーブルビーチへ行ってきました!

お天気は曇りで、少し残念でしたが、暑さはほどほどで結果オーライ

行きの車中から皆さん飛ばしておられました(笑)

Pa040002

Pa040018

Pa040020_2

さあ到着です!曇りだったので、写真が少し暗めですが、実際はもっと綺麗でした。

まずは海を見ながらの昼食です

Pa040012

Pa040009

Pa040019

Pa040024_2目の前の関空から飛び立った飛行機を見たり、時々海を見ながら
お弁当を召し上がっておられました。

Pa040030海風も感じながら「きもちいいね~おいしいわ~」と、
やはりいつものお弁当も格別!!

Pa040038

Pa040045_2食後、風を利用して、シャボン玉をしました。始めは、そんな子供みたいなこと
と、言われていたご利用者様も大きなシャボン玉が出来ると、一番喜んでおられました

Pa040053静かに海を眺めておられました。昔を思い出されていらっしゃるのでしょうか?

Pa040057何名かの方は、ビーチに下り、ごろごろの石の中から綺麗なマーブル柄を探し出され

「見て!この石綺麗!」と叫んでおられました

Pa040063

Pa040073

 

最後に海辺近くまで歩いて行ける展望台までリハビリも兼ねて、皆さんでお散歩!

途中皆さん揃うまで車いすの方々に待機して頂いていたら、なぜかその横に列ができ。。。

Pa040081
とうとうこんな感じになってしまいました(笑)

Pa040084なんだかわからないけど皆さん大笑い

そこから展望台まで皆さんがんばって歩きました。

Pa040087

Pa040088

Pa040090記念撮影

Pa040091

Pa040096

Pa040097

Pa040101
皆さんいい笑顔ですね

楽しかった~

Pa040114帰宅の途。。。。。次どこにする?


2013/10/14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る