デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年8月13日

夏祭りを開催しました☆

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

梅雨が戻ってきたような雨の日が続きますが、皆様体調等は崩されていませんか?

週明けからはまた快晴になるそうなので、暑くなるかと思います。

皆様、ご自愛ください。

そしてそして、15日はお盆ですね!

お盆と言えば夏祭り!なのですが、

毎年恒例のくみのき苑全体での夏祭りは、昨年からコロナの影響で開催できておりません…。

コロナウイルスも再拡大してきており、外出も難しい中、皆様に楽しんで頂きたい…

ということで、デイサービスの中のみにはなりますが、夏祭りを開催しました!

 

 

輪投げ、魚すくい、チョコバナナ、きゅうりの一本漬け、焼きそば、たこ焼等々!
夏祭りメニュー目白押し!ゲームもあります!!

輪投げで何点入るでしょうか?

魚すくいは何匹すくえますか???

 

 

沢山すくえたみたいですね(>_<)!

皆様お待ちかねの盆踊り!
毎日帰宅前に練習していた成果です!
月が~出た出た~♪

踊った後は屋台メニューを召し上がって頂きました♪

「おなか大きなるわ~!」とたーくさん召し上がって頂きましたよ!

最後のお楽しみ!!
大抽選会です☆

職員が皆様の名前が書いた紙の入っているくじを引きます(^.^)/~~~

おめでとうございます!

 

 

 

当たられた順に好きな景品を選んで頂きました!
選ぶものも人それぞれ!
お好きな物をお持ち帰りいただけたでしょうか?

終了後も「楽しかったわ~!」と喜んで頂けたようで、職員もほっと一安心しました☆
おなか一杯になって、夕食が食べられなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、それもご愛敬ということで!
来年こそは、くみのき苑全体での夏祭りが実施できることを祈って
今日のブログはお別れしたいと思います(^^♪
皆様次回のイベントもお楽しみに!


2021/8/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る