デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年3月17日

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントを行いました。

P3170024今回で4回目になるフラワーアレンジメントですが

毎回好評をいただきまして、20名以上の参加者が

毎回参加していただいております。

今日はなんと22名もの参加者がいらっしゃいました

Pfaガーベラがとても良い香りで喜んで下さいました。

花と言えば皆さんは3月の花が何かご存じですか?

3月の花は沈丁花 (じんちょうげ)という花です

この花はとても香りが強く「沈香(じんこう)」という香りに似ているそうです

Photo

花言葉は「優しさ、おとなしさ」だそうです

この花のようにして行きたいものですね

そういえば、先月薬草湯の時にお知らせしたように

今週はレモン湯です

Yjimage

レモン湯といえば

こちらも香りが良く

いい感じですね

P_2

利用者様も喜んでいただけて職員一同うれしく思います。

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山)


2015/3/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る