デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年4月13日

3月末に合唱隊の発表会がありました

先月になりますが3月末に合唱隊の発表会がありました。

Photo

利用者様が半年間の成果を出して発表を行っておりました。

そういえば3月の花は言いましたが、4月の花といえば皆さんご存じ桜ですよね?

Sakura11

桜といえばいろいろ種類がありますが

日本で有名なのは「染井吉野(そめいよしの)」です

花は、うすピンク色。
 (日本で植えられている桜の大半はこの染井吉野らしい)。

4月の初めに花見に行きましたがその話題は次回にしたいと思います。

ところで皆さんは何故花見といえば桜かはご存じですか?

花といえば梅や桃など他にも花はいっぱいありますよね?

では何故花見といえば桜の花の下で宴会を行うのでしょうか?

まぁこの辺の答えも次回に回させていただきます。(次回のネタゲット!!)

では

名残惜しいですがこの辺で今回は終了します

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山)

職員募集中!!

ご興味のある方はいつでもご連絡下さい。


2015/4/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る