デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年4月27日

4月といえば花見を行いました

4月始めに花見を行いました。

P4030116花吹雪がとても綺麗でとても良かったです。

そういえば前回の時に花見は何故桜で行うかと言うことを話しましたが、

答えは桜は下向きに花が咲くからです

詳しく説明しますと

梅など他の木に咲く花は全方向に向かって花が咲きます

それに対して桜(染井吉野)は、下向きに花が咲きます

だから例えばマンションの上のほうの階から下に有る桜を見下ろしても

あまり綺麗では無いということがあるのです。

ですから花見は桜で行い桜の木の下で宴会を行うのです。

そういえば4月29日は昭和の日ですよね

Photo

昭和の日から皆さん待望のゴールデンウィークが始まります

昭和の日といえば何の日だったか皆さん覚えておりますか?

昭和の日は昭和天皇陛下の誕生日です

一昔前は天皇誕生日になっていました

今の天皇誕生日はいつかご存じですか?

その辺はまた次回にでもお話しようかな?と思っております

(次回のネタ確保しないと・・・色々大変なのです)

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山)

職員募集中!!

ご興味のある方はいつでもご連絡下さい。


2015/4/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る