デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2018年12月10日

利用者様の余暇活動は倶楽部活動で。

こんにちは。デイサービスアクア堺北です。

今回は当施設の利用者様の余暇活動、倶楽部活動の一部をご紹介致します。

 

クラブの中で男性に人気のダーツ倶楽部です。進行はOさんです。宜しくお願いします。

(∩´∀`)∩ドォゾ  (つ´∀`)つ))ヨロシク

最初にダーツゲームのルールをご紹介します。

中心の赤丸の所が100点、そのすぐ外側の円が50点、次の外側の円は書かれている点数の3倍、1番外側の外周は書かれている点数の2倍です。3回投げて、その合計得点を競います。

点数計算はご自身で行って頂きます。∑( ̄- ̄;)ドキ・・・・・?

その方が脳トレになりますからね。(^^;)・・・・・

 

早速ゲーム開始。女性陣も負けじと、チャレンジして下さいます。

 

利用者様のIさん、御歳90歳+@にても、この投げっぷり!ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

皆さん真剣勝負です。(`・д´・;)ゴクリ

 

ご自身で汗(冷や汗?)をかきながら点数計算して頂いて・・・( ゚∀゚)っ))ナンデヤネンッ!!

( ´・д・)ン?

ヾ(・_・`;)ォィォィ  とかやりながら点数計算します。(^^;)……

 

 

今回の最高得点は利用者様のHさんでした。230点をたたき出しました。ヤッルゥ!o(*>▽<*)o

 

毎日、プール訓練にストレッチ体操、運動機器を利用した訓練など、盛り沢山のメニューですが、このようなお遊びもデイサービスの大切な魅力です。

少しでも皆さまに喜んで頂ける様、頑張ってまいりますね。(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 


2018/12/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る