デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2018年12月26日

ゲームあり、音楽ありのクリスマス会( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

こんにちは。デイサービスアクア堺北です。

12月19日から1週間かけて、クリスマス会をお祝いいたしました。

o<(o’∀’)ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ(‘∀’o)>o

まずはトナカイに押されて(?)サンタさんの入場です。

でもこのサンタさん、体は細いし色黒ですし・・・

新地のサンドイッチマンではありませんよ。 ヽ(・、 .)ノコケッ

 

これもデイアクア堺北では恒例となってまいりました、トランペットの演奏にあわせて入場です。

今回は「赤鼻のトナカイ」「ひいらぎ飾ろう」「アンパンマンのマーチ」の3曲です♪

 

最初のゲームは、「ゼスチャーゲーム」です。

何をしているのか当ててもらいます。

これは利用者様のK様です。「ボクシング」のものまねです。さすが元プロ。構えが違いますね。

ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

 

これは「おそまつ君」ではありません。

バレエのものまねです。ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

 

これは、「ペンギンさんが倒れて、その後に優しい王子様が現れて、立ち直らせてくれた」

という長文です。(でもすぐに判ってしまいました?)

 

こちらは、「かたつむりが遊び疲れて横になって寝た」という設定です。( ´・д・)エッ

判るかい!!-ω-)。oO(ナンデヤネン)

 

今回は、ボランティアでハンドベルの皆さまもご参加頂きました。

本当にきれいな音色ですね。

(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

さらにゲームは続き、この小さなぬいぐるみを、後ろで回していって、誰が持っているのか当ててもらいます。

 

誰が持っているのか、全然解りません!

(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

さらに今回は、初めての試みでピアノとフルートの演奏会も行って頂きました。

なんと、お2人は親子なんです。すばらしいお母様とお嬢様ですね。

(p*’v`*【。+。゚☆Beautiful☆゚。+。】*’v`*q)

 

皆さん、本当にほれぼれと聞き入って下さいました。拍手喝采!

( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ ( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

サンタさんも、ただ呆然と聞き入っておられました^^;

 

今回のクリスマスイベントは、本当に盛り沢山でした。

ヤタ───ヽ(^∀^)ノ───♪

普段、プール訓練に体操にストレッチにと盛り沢山のプログラムですが、このような時間を過ごせたことは、利用者様も職員も大変うれしかったです。

 

今年も1年、本当にありがとうございました。

来年も精一杯頑張ってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

それでは良いお年を!・:*:・:アリガトウゴザイマシタ(*’v`d):・:*:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018/12/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る