デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2015年2月10日

絵手紙

今まで料理教室、手芸教室、陶芸教室、書道教室、お灸教室などの教室を

行っていましたが、今回は初めて絵手紙教室を開催しました。

今回はいちごの絵を描きました。

おいしそうに仕上がるでしょうか仕上がりが楽しみです

Sany0540

まずは下絵です。

Sany0542_2

いちごを見ながら下絵を描くのが一番大変でした

Sany0541

先生にひとつずつ見てもらいながら下絵を完成させました。

Sany0546_2

さあ、色塗りです色を混ぜなら「どうしようかな?」と考え中

Sany0548

少しずついちごが出来上がってきました

Sany0553

さあ次は文字を入れて出来上がり

Sany0556_2

Sany0560

おいしそうないちごと文字でとっても味のある絵手紙に仕上がりました

色を塗っていくのが特に楽しかったようで「またしたいわ」「次はいつあるの?」

とお話しされていました。

また、次回をお楽しみに何の絵を描くんでしょうね~


2015/2/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る