デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2017年8月24日

デイサービス ☆ノンアル週間☆

こんにちは

デイサービスです

毎日暑い日が続いていますねぇ。。 皆さま 体調は大丈夫でしょうか

ゆららの職員は、毎日元気ですよ~っ

さて、今週は ゆららデイサービス初の試み

ノンアルコール週間

なのです

Dsc04036

ゆららには、自慢のドリンクバーがございます

いつも 職員が 「何かお飲み物いれましょうか?」 とお尋ねすると

「ビールちょーだい」 「ビールはおいてないですねぇ~(笑)」

といったやり取りが、恒例となっていますが(笑)

今週は、ちがいますよ~

ノンアルコールではありますが、お酒を3種類用意しました

Dsc04037

お風呂上りに、ご希望にそったものを選んで頂き 召し上がっていただきました

『こんなん初めてもらったよ~! 美味しいんやね~!!』

とお話してくださいました

男性は、ビールがよくでていました

プハ~っ ゴクゴクゴクゴク 

良い飲みっぷりで、最高の笑顔になっていましたよ

女性には甘酒が大好評で一番人気でした お肌にも良いようです

甘酒は、少し前は冬のイメージがあったように思いますが

最近では冷たい甘酒も人気で1年を通して飲まれているようですね

ビタミン豊富で、体力回復に優れており ”飲む点滴” といわれています。

厳しい残暑にも負けずに甘酒をしっかり飲んで(笑)

ゆららデイサービスに 元気にご来苑していただきたいです

ノンアル週間、是非とも楽しんでくださいね

8月も後半ですが、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいねっ


2017/8/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る