介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2020年4月5日

春のクッキング♪(R2.4.5)

こんにちは。エコハウスくみのきです。

新型コロナウイルスが日本国内で感染拡大している影響により、エコハウスくみのきも対策としまして面会を5月10日まで中止させて頂いております。皆様にも大変ご迷惑をおかけしております。

ご入居者の皆様方は、毎日お元気に過ごされております。

 

季節はすっかり春らしくなり、くみのき苑の苑庭では桜が満開になりました。

 

 

本日、エコハウスくみのきでは、桜にちなんだ手作り和菓子を皆様に召し上がって頂きました。

生地を桜色に色付けし、しっかりと形を整え、焼き上げます。

 

そして、 焼き上げた生地の中にアンコをしっかりと入れ完成です!

もっちりとした生地にあま~いアンコが絡みあい、上品な和菓子ができました。

『桜春巻きまんじゅう』です!

皆様にもとても好評で、「生地が美味しかったよ」「何個でも食べれそう」とのお言葉を頂きました。

時折さしこむ春の日差しと共に、皆様の陽気な笑顔を見る事が出来、朗らかな1日となりました。

 

 


カテゴリー:
2020/4/05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る