介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2020年5月3日

くみのき産のタマネギでお好み焼きを作りました♪(R2.5.3)

こんにちは。エコハウスくみのきです😀

近頃、日差しも強く暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

エコハウスくみのきでは、くみのき農園で収穫されたタマネギを使い『お好み焼き』作りを行いご入居者の皆様へ召し上がって頂きました。

 

ラポール会の理事長自ら収穫を行ったタマネギです!

新鮮な新玉のいい香りが漂ってきます♪

毎年、各部署が一緒になり『収穫祭』を行ってまいりましたが、今年はコロナウイルス感染予防としまして部署ごとに持ち帰り『収穫祭』行わせて頂きました。

 

 

カットすると、シャキシャキと音が鳴り、より一層良い香りがしてきます♪

 

お好み焼きの材料を入れて、しっかりと混ぜ込みます。

ご入居者の方々にもお手伝い頂きました。  皆様、真剣な表情で行って下さりました。

 

 

しっかりとした手つきで、混ぜ合わせて下さり美味しそうなお好み焼きが出来てきました。

 

皆様、ありがとうございました。 あとは、美味しく焼き上げていきましょう!

 

 

ホットプレートに入れると「ジュー」と音がして、香ばしい香りがフロア中に漂いました。

皆さまも、昼食を終えられてあまり時間のたっていない昼下がりでしたが「あ~ いいにおいやね~お腹すいてきたわ」と笑顔を見せて下さりました。

さあ、皆様! 『 くみのき産 タマネギ入り特製お好み焼き 』 が 焼き上がりましたよ~!

 

ソースを塗って出来上がり!

さっそく、皆様に召し上がっていただきました。

『わあ、美味しいなあ~ 』と おっしゃられあっという間に召しあがって下さりました。

昼食後の午後のおやつとして召し上がって頂きましたが、普段以上に食が進まれたご様子で『少し熱いけど美味しいね』と笑顔を見せて下さりました。

 

『イカの甘味があって美味しかったよ。イカが小さく切って入ってたね』

とおっしゃられた方がおられ、イカではなくタマネギですよとお伝えすると『すごい甘味があってイカかと思ったよ』と驚かれてました。

 

エコハウスくみのきのご入居者の皆様の笑顔溢れる1日となり、『タマネギ収穫祭』は好評の中終える事が出来ました。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー:
2020/5/03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る