くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年6月14日

イベント盛りだくさん(令和3年6月前半)

皆さん、こんにちわ(#^^#)

6月前半は、3階がブログを担当させて頂きます。

1回目の予防接種も終わりましたが、まだまだ自粛の日々が続いております。

そんな中でも少しでも楽しんで過ごして頂けるよう各階職員、日々のレクリエーションやイベントを考え試行錯誤しております。

 

では、少しお見せしますね(^_-)-☆

 

こちらは、題しまして『綺麗なお母さん』

母の日のイベントでしたが、皆さんにお化粧して頂きました。

パ~とお顔も自然と明るくなり皆さん、とても綺麗です(*^▽^*)

『久し振りに口紅さしたから恥ずかし~♪』

とお声が女性陣から上がりますが、皆さんとてもお似合いですよ(#^^#)

この日は、就寝前にお顔のパックもさせて頂き、『若返るわ~お肌ピチピチ』

『ツルツルやね~♪明日の朝が楽しみやわ~♪』と賑やかに女子トークに花が咲いておられました。パックされたお顔のお写真は、恥ずかしいから載せないで(〃▽〃)とお声が多かった為、残念ですが(*^^)

 

続きましてのお題は『簡単ぶっかけ素麵作り』

皆さんに何がしたいですか?の声で一番多かったのがお料理でした。

普段からお手伝いを皆さんして下さっているのですが、一から作る料理というのは、なかなか出来なかったので今回、お素麵にのせる具材を手作りしました。

きゅうり・ハム・錦糸卵を切ったり裂いたり混ぜたり(#^^#)皆さん手際よくお料理して下さって楽しまれています。

綺麗に盛り付けもされ

『いただきま~す』

ご自分たちで作られたお素麺は、美味しかったようで皆さん残さずキレイにたべられました。

 

 

今回は、こんなイベントの記事を投稿させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか

(*^^)今後も楽しい企画を投稿させて頂きますのでお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 


2021/6/14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る